スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2弾 タバコのパイプ

 第2弾のデザインはこれです。
プライヤーパイプ イラスト マーク

 パイプスモーキングのパイプは素材によっていくつか種類がありますが、タバコのパイプと聞いてこういう形のものを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。ブライヤーパイプといって地中海沿岸に生えるブライヤーという木の根を材料にしているそうです。パイプは他にも、海泡石という白色の鉱物を使ったメシャムパイプやトウモロコシの芯で作ったコーンパイプ、南アフリカ原産のひょうたんで作ったキャラバッシュパイプなどがあります。
 パイプを口に咥えている人のイメージとしては、ブライヤーパイプは缶コーヒーの「BOSS」の顔が思い浮かびます。コーンパイプはやはりマッカーサーです。歴史の教科書でマッカーサーの写真を見たときに口に咥えているあの見慣れないものがとても印象的でした。

 このパイプのデザインのTシャツやポロシャツ、マグカップ、トートバッグなどを発売しています。
 ショップサイトはこちら → Porton(パイプ)

<< イルカ (Dolphin) | ホーム | 第1弾 錨(イカリ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。